便秘の悩み 解消方法 北の大地の天然オリゴ糖を飲んでます。 

便秘に悩んでません。かつては大変でした。
なんかサイクルがあるみたいで。

気をつけてることは、便意をもよおしたときは
すぐに出すようにしています。でないんだよ〜とか言われそうですが。

タイミングを逃して
なんとなくしたくなくなると
何日も便意をもよおさなくなります。

そして、イザだそうとすると、出ない!

ほんとに硬い。
何日も経つとうんちの水分が抜けて出しづらくなります。

無理に出そうとするよ。切れ痔になります。
わたしがそうなりました。

あのバリッという感覚は忘れられない。
痛さの割に血がほとんど出ない。

とにかく仕事中だろうが
もよおしたら、すぐトイレにいってます。

北の大地の天然オリゴ糖も飲んでます
これも効いてると思います。

なので、いまはいいサイクルになってます。



Posted by reisan at 09:23

お金